読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国ドラマ人気ランキングまとめ

韓国ドラマの人気ランキング、韓国ドラマの人気ドラマ、2016年の韓国ドラマ最新情報をまとめていきます。

応答せよ 1997感想ネタバレあらすじ結末キャスト

<スポンサードリンク>

韓国ドラマ「応答せよ 1997」をご紹介。2012年現在33歳の主人公たちが、自らが高校生だった青春時代の1997年を振り返る。1997年代の韓国と言えば、第一次アイドルブームの真っ只中。元祖男性アイドルH.O.T.とジェクスキスは、その超爆発的な人気で社会現象まで巻き起こした。このドラマではそんな時代背景をもとに、H.O.T.のトニー・アンを熱狂的に追いかける主人公シウォンと、5人の友達の青春時代を描く。友人役には日本でも大人気の7人組みボーイズグループINFINITEのホヤ、そして、1997年のアイドルブームの中心人物であるジェクスキスのウン・ジウォンがキャスティングされ、時代を超えたアイドルが同級生役を演じた。1997年に実在したアイドルブームを忠実に再現し、さらには当時のアイドルが本人役で出演するなど当時のアイドルブームを知る世代から、当時の熱気を知らない若者にまで大好評を得たドラマです。

「応答せよ 1997」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料視聴情報をお届けします。

 

 

 

f:id:geinou0923:20160912102739j:plain

 

目次

  

応答せよ 1997 韓国ドラマあらすじ

胸を締めつける甘酸っぱい初恋や、目頭がじんと熱くなる家族との絆など、もう二度と戻れない“あの頃”が生き生きしたキャラクターを通して蘇り、笑いと涙と、あたたかな余韻を残す。「応答せよ1997」は、世代や国境を越え、すべての人の心に眠る“あの頃”に呼びかける、新感覚のドラマを生みだした。

 

 

 

 

 

応答せよ 1997 登場人物 

☆ シウォン(チョン・ウジン)
18歳の純情をすべてH.O.Tのトニーに捧げる熱狂的追っかけ。33歳の現在も彼女は熱い。
学生時代の成績は全校ビリだったが、ラジオに送り続けた手紙が全国区で紹介され、チャットサイトでH.O.Tの人気ファン小説の作家として活動していた経歴から、芸能構成作家になった。

 

☆ユンジェ(ソ・イングク)
無味乾燥、口数の少ない典型的な慶尚道(キョンサンド)男。シウォンとは幼馴染み。シウォンに一途に想いを寄せ続ける唯一の男でもある。
彼は今でも初恋中だ。ソウル中央地方法院のスター判事、司法試験主席合格、ソウル法大特別採用 主席合格のユン・ユンジェの1997年は、現在とたいして変わらなかった。成績は全校一位、勉強ができる典型的な模範生で、勉強だけでなく何事でも一を聞いて十を知る天才タイプ。容姿も良く、運動もできる、勉強もできる、まさに完璧な優等生。

 

☆ カン・ジュニ(ホヤ)
女子よりも繊細で優しい男。ユンジェと最も仲のいい友人。ダンスを踊るときは誰よりもカリスマ溢れる彼だが、普段は誰よりも心優しい。繊細で温かい心をもち、女子生徒からは相談役として親しまれおり、シウォン、ユジョンともよく気が合う。

 

☆ モ・ユジョン役 (シン・ソユル)
外見の可愛さはもちろん、明るく元気ハツラツなところが魅力的なシウォンの親友。
愛を食べ、愛で育ったようなラブ・ウィルス。1日に何十回も恋に落ちるほど、かんたんに恋に落ちてしまう女子。33歳になった今でもアイドル熱は冷めることなく、次々に新しいアイドルに目移りしては恋に落ちている。雑誌、ドラマ、ファッションに関する情報には精通している情報通。

 

☆ト・ハクチャン (ウン・ジウォン)
男子学生たちの尊敬(?)のまなざしを集めるパーフェクト男!
ソウルで生まれ育った都会っ子だった彼は高2になって、軍人の父親に連れられて釜山にやってきた。
完璧な容姿に抜群の運動神経、リーダーシップもあり男子学生たちからは憧れの視線を集めるがHビデオでしか女を知らない彼は、本物の女性の前では固まってしまう。

 

応答せよ 1997 韓国ドラマ ネタバレ最終回

ネタバレ前に無料で視聴しちゃう!

ネタバレの前に、ドラマの雰囲気や無料視聴したいなら無料視聴ができる「U─NEXT」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。

⇒「応答せよ 1997」を無料視聴はこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレ最終回はここから

2012年、釜山のある高校の同窓会で、1組のカップルが結婚を発表するという。結婚発表する2人とはいったい誰なのか。彼らが高校生だった1997年まで思い出をさかのぼる。成績は全校最下位だが、人気男性アイドルH.O.T.のトニーへの愛情は誰にも負けない熱狂的追っかけファンのシウォンは、同じ、H.O.T.ファンの親友ユジョンと、H.O.T.中心の熱い学生生活を送っていた。

そんなある日、ユジョンがシウォンの幼馴染みのユンジェに告白したことを知る。幼いころからシウォンに想いを寄せ続けてきたユンジェは、その告白への返事をどうするかシウォンに相談する。

1997年のシウォンが熱烈な愛情を注ぐ実在のアイドルグループH.O.T.のトニー・アン役にはなんとトニー本人が当時の自分を再現して登場。
97年当時のH.O.T.の凄まじい人気ぶりを、ウンジが熱狂ファンに扮し再現する。
また、当時H.O.T.のライバルだったアイドルグループ「ジェクスキス」のウン・ジウォンが主人公たちの同級生役で登場。ドラマの中で90年代のトップアイドルと現在人気のアイドルが異色の共演!90年代の韓国を完璧に再現!
このドラマでは90年代の時代感が忠実に再現されてます。
ダイアル電話、ブラウン管テレビにカセットテープ、ポケベルやたまごっちなど、今ではなかなか見ることのない懐かしの小物たちが多々登場し、視聴者に“あの頃”を思い出させた。またシウォンの部屋中にはトニーのポスターがところ狭しと貼られ、韓国の第一次アイドルブーム当時の女子高生の日常をそのまま表現。

 

応答せよ 1997 韓国ドラマ 感想

今も韓国でブームになっている応答せよシリーズ第一弾です。
このドラマの特徴は最初に現在からスタートし、主人公の旦那さんが誰なのか?から始まり、過去の想い出を辿るラブストーリー。

その当時の韓国の時代風景が分かる面白いドラマです。
そして、何とも言えないのが効果音で笑いを誘う感じや必ず主人公の両親が同じ俳優さん達。今では、韓国で第三弾までシリーズ化され、出演した、俳優さんさんは必ず一躍有名になる程の作品です。
内容もまた、面白いし、感動します。私的には一番このシリーズの中で好きなドラマです。第二弾、第三弾もチラッと見ましたが私的には興味が湧きませんでした。
でも、韓国では、全シリーズとても人気で続編が出る度に話題になってた作品です。
見ては損をしない作品だと思います。

 

 

応答せよ 1997 韓国ドラマを無料視聴する方法

「U─NEXT」は韓国ドラマに強く、多くのドラマが見れます。

下記リンクから「無料トライアル」をしていただけると、すぐにでもスマホやPCからドラマを見ることができます!!

⇒「応答せよ 1997」の無料視聴はこちら♪

 

300名限定!韓国女優のような美貌を手に入れよう♪
美容成分の「コラーゲン」「プラセンタ」「セラミド」で
ダイエット、お肌のケアにも役立ち、普通に美味しい!!

 

kankoku6-osusume.seesaa.net

 

 

www.xn--l8j1bc5qvlge4c5402b0ha777l2f3crvyd.com