読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国ドラマ人気ランキングまとめ

韓国ドラマの人気ランキング、韓国ドラマの人気ドラマ、2016年の韓国ドラマ最新情報をまとめていきます。

大王の道あらすじ相関図キャスト結末

大王の道あらすじ相関図キャスト結末
<スポンサードリンク>

韓国ドラマ「大王の道」をご紹介。本来ならば第22代王意継承を受けるはずだったサドセジャは実母第21代王ヨンジュから寵愛を受けることなく悲劇の生涯を遂げる。そんななか、心のよりどころはお妃のヘビン ホン氏ただ1人だった。最後の最後まで父との葛藤に苦しむ悲しいストーリー。「大王の道」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料視聴情報をお届けします。

 

 

大王の道 DVD-BOX 1

目次

  

大王の道 韓国ドラマあらすじ

思悼世子(イム・ホ)は、悲劇な生涯を終えたのだ。
そんな思悼世子(イム・ホ)の波乱万丈な生涯の歴史的ストーリーです!

そして、朝鮮王朝第21代王になった英祖(パク・クニョン)は、兄景宗から~王様の地位を受け継いだ。
だが、王様の地位の後継をめぐって疑惑を抱かれてしまった。
そのことがきっかけで、なんでもないことでも怖いと思ったり、疑わしく感じたり、息子の思悼世子とも深い溝ができたのだが...。

 

 

 

 

 

 

大王の道 登場人物 

・サドセジャ(イム・ホ)
朝鮮王朝第21代王のヨンジョの次男でワンセジャ(王世子)。幼い頃からセジャとなるも父ヨンジョからの寵愛を受けずに育ちそのことについて一生苦しみ続ける悲しい人生を送る。

・ヘビン ホン氏(ホン・リナ)
サドセジャのお妃。後の第22代王になるチョンジョの実母。その性格は穏やかで慎ましく、最後まで夫に尽くす内助の功の代名詞のようなお妃。

・ムン・スグォン(ユン・ソナ)
ヨンジョの側室。貧困な家庭で育ちそこから抜け出したく後宮に入り込みヨンジョから寵愛を受ける。サドセジャを落としいれようとあらゆる策略を練り地位から追い払おうとする。

・第21代王ヨンジョ(パク・グニョン)
朝鮮王朝第21代王。王位継承をめぐってあらゆる妨害にあい、命の危険に晒される。まだ幼かったサドセジャが先王毒殺のことについて尋ねてきて以来、サドセジャが恐ろしくまた信じられなくなり敬遠するようになる。

 

 

大王の道 韓国ドラマ ネタバレ最終回

ネタバレ前に無料で視聴しちゃう!

ネタバレの前に、ドラマの雰囲気や無料視聴したいなら無料視聴ができる「U─NEXT」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。

⇒「大王の道」を無料視聴はこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレ最終回はここから

幼少期のサドセジャの些細は一言で父ヨンジョは心を閉ざし距離を置いてします。そんな中貧困生活から抜け出したいムン・スグォンはヨンジョに近づきまんまと後宮に入り込むのでした。欲深いムンは、自分が将来ヨンジョとの間に授かるであろう男児を夢見てサドセジャの王位継承を阻止しようとあらゆる手段で邪魔をしますが、結局、生まれてくるのは女児ばかり。サドセジャは父からの寵愛を受けようと頑張りますが溝は深まるばかり。挙句の果ては誠実で夫思いのお妃ホン氏を裏切って浮気をする始末。サドセジャはどんどん精神的に追い詰められていきます。そんなときに後の第22代王となるイ・サンが産まれ、サドセジャは心改め子供の成長を楽しみに日々送り始めましたが、このまま自分の置かれた地位に疑問を感じ宮中を離れようと考えます。そのことがムンの入れ知恵によりヨンジョにわかってしまい、サドセジャとの決定的な決別となってしまうのです! サドセジャも内部告発で全てヨンジョに知られてしまったと知り、自らの命を絶とうと死刑場へ行くのでした。そのことを察したサンは祖父であるヨンジョに父を助けてくれと必死に頼むのでしたがその努力は叶わなかった。サドセジャはヨンジョによって米櫃の中に閉じ込められ8日後に餓死によって死亡、結局実父によって殺されてしまった。王という大きな地位に翻弄された王室の悲しい悲劇の話でした。

 

大王の道 韓国ドラマ 感想

今では考えられないことですが当時は、大昔の朝鮮王朝時代。誰かが自分の命を狙っているという呪縛に耐えられなかった王は、実の息子をも結果的にあやめてしまうという。なんともすっきりしない悲劇が現実にあったんですね。しかも米櫃、米蔵のようなところですがそこに閉じ込められて餓死だなんて残酷にも程があります。サドセジャが可哀想!後に第22代王になった息子のサン、後のチョンジョは悲劇の死を遂げた父を哀れみ、父と母のお墓を隣同士に作り常にそのお墓に通ったといいます。そのため韓国ではチョンジョは親孝行のシンボル的存在だそうです。

 

 

大王の道 韓国ドラマを無料視聴する方法

「U─NEXT」は韓国ドラマに強く、多くのドラマが見れます。

下記リンクから「無料トライアル」をしていただけると、すぐにでもスマホやPCからドラマを見ることができます!!

⇒「大王の道」の無料視聴はこちら♪

 

300名限定!韓国女優のような美貌を手に入れよう♪
美容成分の「コラーゲン」「プラセンタ」「セラミド」で
ダイエット、お肌のケアにも役立ち、普通に美味しい!!

 

www.xn--l8j1bc5qvlge4c5402b0ha777l2f3crvyd.com


 

 

www.xn--l8j1bc5qvlge4c5402b0ha777l2f3crvyd.com

 

 

kankoku6-osusume.seesaa.net