韓国ドラマ人気ランキングまとめ

韓国ドラマの人気ランキング、韓国ドラマの人気ドラマ、2016年の韓国ドラマ最新情報をまとめていきます。

輝くか、狂うかネタバレ結末キャスト感想

<スポンサードリンク>

韓国ドラマ「輝くか、狂うか」をご紹介。高麗初期時代、太祖王建の4男としてこの世に生を受けたワン・ソ。しかし不吉の申し子のごとく悪い星の下に生まれたために皇室から追放されて育つ。その後父であるワン・ゴン王は徐々に政権争いに襲われ、それを食い止めようとワン・ソを呼び戻す。しかし王は何者かに暗殺されてしまう。その犯人を追ってワン・ソは駆け巡るがそのときに渤海最後の皇女シンユルに出会う。そして五年後…ワン・ソは未だ王を暗殺した犯人を捜していた。そんなときにシンユルと再会するもワン・ソがすでに結婚している事実を知り、がっかりするシンユル。一方ワン・ソと結婚したファンボ・ヨウォンは王位をワン・ソではなく王の弟のワン・シンニョムにさせようと陰謀を企てていた。そのうらには王を暗殺した真相が隠れていたのだった!「輝くか、狂うか」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料視聴情報をお届けします。

 

 

輝くか、狂うか DVD-BOX3<シンプルBOXシリーズ>

目次

  

輝くか、狂うか 韓国ドラマあらすじ

高麗の皇子ワン・ソ。キラキラと光り輝いた名を持参して誕生しました。
だが、呪詛の烙印を背負って人生を歩まなければならず、不幸な運命下に生まれたのだった。

一方、渤海の女人シンユル。彼女は、世間を洞察できる力をもち備えていた。しかも他の国のために、キラキラ光になる運命を歩み、輝いた天子の運命下に生まれた。

そして、二人の女性、シンユルとヨウォン。さらにヨウォンの弟ワン・ウク。4人の光輝き狂おしい恋物語!ロマンス時代劇です。

 

 

 

 

 

輝くか、狂うか 登場人物 

★ワン・ソ(ジャン・ヒョク)
太祖王建の4男 第三婦人の第三子。
「この子が皇女でなく皇子として産まれるなら、闇の雨が降る国へと突き落とされ、皇室を血の海に染め、大勢の人々が死んでゆき、天地がひっくり返り、世界を揺さぶるであろう。」
予言のために"呪われた皇子"され、後に実の兄がなぞの死を遂げたことから王である父から宮廷を追放される。捨てられたと思ったワン・ソはその苦しみの正で目標も無く自由に育つ。父の死後皇室に戻り父を殺した犯人を追う。

シンユル(オ・ヨンソ)
渤海最後の王女であり、青海商団の実力者。商才と知力に優れて、天文の才能もある頭脳明晰才女。ワン・ソに出会い運命的な恋だと信じる。

ファンボ・ヨウォン(イ・ハニ)
ワン・ソの妻であり、太祖の第四夫人の娘。きわめて冷静沈着、感情に支配されない性格。高麗一の美女と言われるも野心的な性格を持っている。

ウァン・ウク(イム・ジュファン)
太祖の五男 第四婦人の息子。ワン・ソの腹違いの弟。王建25名中一番の秀麗で頭脳明晰、武芸にも秀でている。恋に全てを捧げるところがあり、シンユルへの恋心から肯定への野心を抱き始める。

 

 

輝くか、狂うか 韓国ドラマ ネタバレ最終回

ネタバレ前に無料で視聴しちゃう!

ネタバレの前に、ドラマの雰囲気や無料視聴したいなら無料視聴ができる「U─NEXT」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。

⇒「輝くか、狂うか」を無料視聴はこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレ最終回はここから

いろんな人たちに狙われそれに立ち向かっていくワン・ソ。その傍らでは最愛のシンユルが援助しながら必死に支えてくれる。そこに邪魔が入りなかなか二人の思いはうまくいきません。シンユルも毒を盛られそのせいで瀕死のじょうたいに!その治療を過酷なものでなかなかうまくいきそうもありませんでした。しかしまれに見る生命力で復活を遂げるシンユル。それを自分のことのように喜ぶワン・ソ。そして二人は…結局離れ離れで暮らすことを選択するのでした!シンユルも守るものがあり、ワン・ソもやるべきことがある。二人はそれぞれの道へ進みます。

そして時は流れて…ワン・ソは晴れて王になり、自分が望んでいた社会に貢献するのでした。平民の暮らしはよくなっていきます。そしてシンユルとの再会が果たされるのです。二人は再び誓います。お互いの愛と永遠の人生を歩んでいくことを。

 

輝くか、狂うか 韓国ドラマ 感想

初めのほうは暗殺犯がからみアクションが多くドキドキの展開でしたが、終盤は穏やかなラブストーリーへと変わっていきました。ワン・ソ役のジャン・ヒョクは汚れの風来坊が似合う俳優ですがそれもうまく混じりながらの持ち前の容姿でラブストーリーにもしっかりはまり、なかなか見ごたえのある作品だったと思います。

 

 

輝くか、狂うか 韓国ドラマを無料視聴する方法

「U─NEXT」は韓国ドラマに強く、多くのドラマが見れます。

下記リンクから「無料トライアル」をしていただけると、すぐにでもスマホやPCからドラマを見ることができます!!

⇒「輝くか、狂うか」の無料視聴はこちら♪

 

300名限定!韓国女優のような美貌を手に入れよう♪
美容成分の「コラーゲン」「プラセンタ」「セラミド」で
ダイエット、お肌のケアにも役立ち、普通に美味しい!!

 

 

www.xn--l8j1bc5qvlge4c5402b0ha777l2f3crvyd.com

 

 

www.xn--l8j1bc5qvlge4c5402b0ha777l2f3crvyd.com

 

 

kankoku6-osusume.seesaa.net